交差点に立っている

田舎暮らしをしているフェミニストがたまに書くなにか

このブログについて

 

「交差点に立っている」を覗きに来てくださりありがとうございます。

 

このブログでは、私がフェミニストとして活動する中で学んだこと、考えたこと、興味あるテーマや研究内容についてシェアをする予定です。

 

現在、広島駅近くにある「加納実紀代資料室サゴリ」に通いながら、在日コリアン女性のフェミニズム、日本・アジアの植民地主義、銃後の女性たち、等々のテーマに惹かれつつフェミニズム・女性学全般を勉強中です。


その他日常のこと、政治のこと等、思いつくままに色々と書くかもしれません。

 

「本の感想」コーナーについて。
とにかく読みたい本はたくさんあるのに時間を作るのが下手なので、どんどん読むのだぞ、と自分にプレッシャーをかけるつもりで作りました。ここも、まずはnoteに書いた感想文から引っ張ってこようかなと思います。

 

これまでnoteでぽつぽつ書いていたのですが、前向きに使用したいサービスでは無かったのでずっと移行先を探していました。

中々とっつきにくい内容のブログになるかもしれませんが、まずは自分のために書くというつもりでぼちぼちやっていきます。

 

eriko